【ふーちゃん・ケンくん】ごはん競争

2024年08月19日 15:00
カテゴリ: 猫シッティング

先日三毛猫のふーちゃんとキジトラのケンくんのお世話しました。

初日からとてもフレンドリーで、玄関を開けるとすぐに2匹揃ってお出迎えしてくれました。
ふーちゃんはすぐに足元にすり寄ってきて、「今日はどんな遊びをするの?」とでも言いたげな表情で見つめてくれます。
一方、ケンくんはちょっとだけ慎重派かなと思いきや、すぐに私の周りをぐるぐる歩き回って、ふと気づくと私のカバンにお顔を突っ込んでいる姿にクスっとわらってしまいました。


お世話の中で、まず驚いたのは2匹の食欲です。
朝夕のごはんタイムになると、ふーちゃんとケンくんはキッチンでそわそわ、待ちきれない様子で尻尾をピンと立てています。
私が用意したごはんを置くと、2匹ともバクバクと完食!ケンくんのほうが一瞬でごはんを食べてしまい、ふーちゃんのご飯を狙っております。
ふーちゃんが食べ終わると、ふーちゃんの皿を狙って「ごはん落ちてないですか?」と探していました。

そして、遊びの時間が2匹にとっての一番の楽しみです。
特に虫の形をしたオモチャが大人気で、ふーちゃんとケンくんは家中を駆け回りながら夢中で追いかけっこを始めます。ふーちゃんは、遊びの途中で突然へそ天をしてリラックスし始めることがあり、その姿に毎回癒されています。

そして、ケンくんは一生懸命にオモチャを追いかけながら、たまにジャンプに失敗して床にコロンと転がる姿がなんともお茶目です。2匹のそんな姿を見ていると、私まで思わず笑顔になってしまいます。

遊び疲れた後は、2匹とも一緒におやつタイム。ふーちゃんとケンくんのお世話をしていると、毎日が新しい発見と笑いで溢れています。この2匹と過ごす時間がとても楽しく感じました。

ご利用いただきありがとうございました。

記事一覧を見る