【しらすくん】隠れんぼから甘えんぼへ!

2024年08月17日 07:41
カテゴリ: 猫シッティング

最初の打ち合わせのとき、しらすくんはとても警戒していて、隅っこに隠れて顔を見せてくれませんでした。「これは少し時間がかかるかな?」と思っていたのですが、実際にお世話を始めると、初日からしらすくんが少しずつ姿を見せてくれるようになりました。

お世話の初日、しらすくんがひょっこり顔を出してくれた瞬間は、とても嬉しかったです。それからは、少しずつ距離が縮まり、私の存在に慣れてくれるのが感じられました。時間が経つと、しらすくんは私にすっかり慣れて、手からおやつを食べてくれるまでになりました。

特におやつタイムはお気に入りの時間で、手から直接食べる姿はとても可愛らしかったです。さらに、お気に入りのおもちゃで一緒に遊んだり、日光浴を楽しんだりと、リラックスして過ごせるようになったのも印象的でした。

しらすくんはとても賢くて、私が滞在中も元気いっぱいにお留守番をしてくれました。最初はトイレが心配でしたが、しらすくんはすぐに慣れて、滞在中は問題なくトイレを使ってくれて安心しました。

自分のペースで生活しながらも、私との時間を楽しんでくれているようでした。最後にはすっかり打ち解けて、遊んだり甘えたりしてくれるようになり、成長ぶりに感動!

今回のシッティングを通して、しらすくんが少しずつ心を開いてくれる様子を見ることができ、とても嬉しかったです。警戒心が強かったしらすくんが、私との信頼関係を築き、リラックスしてお留守番ができるようになったことは、私にとっても大きな喜びでした。

しらすくんとの楽しい日々は、私にとっても大切な思い出です。また次に会える日が楽しみで仕方ありません!しらすくん、次回もまたいっぱい遊ぼうね!

記事一覧を見る