【エマちゃん・メルちゃん】必死な手伸ばし

2024年08月09日 11:49
カテゴリ: 猫シッティング

今日はマンチカンとスコティッシュフォールドの女の子2匹のお世話をしてきました。

メルちゃんは最初は少し人見知りで警戒心を持っていたけれど、時間が経つにつれてどんどんリラックスしてくれました。おもちゃで遊ぶ姿がとても可愛かったです!
メルちゃんはもうご利用回数も多く、最初はすごく人見知りだったのに全く動じず、むしろお出迎えしてくれるまでになりました。
ベテランの風格が漂っております。

ふたりとも特に、紐のおもちゃが大好きで、短い足を一生懸命に伸ばして取ろうとする姿がとても愛らしかったです。

紐を引っ張り合うと、楽しそうに跳ね回ったり、必死に追いかけたりして、その姿を見るたびに笑顔になりました。
おもちゃを取ろうとする真剣な表情と、時折見せる嬉しそうな顔がとても微笑ましかったです。

お留守番中も本当にお利口にしていており、特に問題もなく、おとなしく過ごしてくれていたと思います。
入室するたびにしっぽを振りながら私を迎えてくれて、その姿にまた癒されました。

時間が経つにつれて、少しずつ打ち解けて、触れ合うのが楽しくなってきた様子が見て取れました。次に会うときにはもっと仲良くなれるのが楽しみです。シッティングはとても楽しかったし、また彼女たちと遊べる日を心待ちにしています!

記事一覧を見る